とらべと!

Travel to = ?

ニューヨーク ニューアーク空港 SASラウンジ突入!ターミナルB EWR

ニューヨークには、3つの空港があります。

 

JFK/ジョン・F・ケネディ国際空港

名実ともにニューヨークの世界の玄関口。

日本直行便もこの空港に飛んでます。

 

LGA/ラガーディア空港

主にアメリカ国内線とカナダ国際線を担っています。

 

EWR/ニューアーク・リバティ国際空港

ニューヨークのお隣、ニュージャージー州にある空港。

マンハッタンまで車で30分と実はJFKより近いにも関わらず州の違いのせいで

タクシー代が高くついたりセカンダリ的扱いを受けている。

 

今回は、このニューアーク空港のターミナルB SASラウンジに入れましたので

ぼちぼち上げていきます。

ニューアーク空港でマイナーなターミナルBのラウンジ情報ってほとんど調べても出てこないんですよね・・。

日本人が多く使うと思われるユナイテッド便はターミナルCで完結してしまいますし。

 

ニューアーク空港ターミナルBのスタアララウンジは2個

SASラウンジ

ルフトハンザラウンジ(セネター有)

 

www.travett.com

 

今回は、中国国際航空で、ニューアークから北京まで飛びました。

f:id:travet:20181202234955j:plain

 

 

行った

f:id:travet:20181202234609j:plain

質素すぎるエントランス。そして「SAS LOUNGE」 北欧の、、もっと、、

こじゃれた感じにすればいいのに・・

この真向かいに、ほんと真向かい 徒歩数秒の所にルフトハンザラウンジもありますが別記事でどうぞ。

正し、ルフトハンザラウンジは早朝はクローズ。午前便はすべてSASに振られます。

 

ニューアーク空港SASラウンジ設備

スターアライアンス加盟のSASなので、ANA SFC所持でももちろん利用可能です。

 

  • 営業時間 不明
  • シャワー 無し
  • ホットミール 時間帯により有
  • アルコール 有り
  • コンセント 全席ではないが有り
  • Wifi 有り
  • トイレ ラウンジ内に有り
  • フライトインフォメーション 有り

 

ラウンジエリア

f:id:travet:20181202235816j:plain

結構広い!北欧の有名家具屋さんのイメージ・・いやいやおしゃれな色使い。

f:id:travet:20181202235931j:plain

座席数は十分。エアチャイナ便の時間はほとんど貸し切り。

f:id:travet:20181203000101j:plain

サイドテーブルにコンセントがあります。

f:id:travet:20181203000145j:plain

窓側。

窓と外の窓の間に降機した時の廊下が。

飛行機が着くとここを人がゾゾーーっと抜けていきます。

恥ずかしい・・!

f:id:travet:20181203000314j:plain

ちょうど正面がエントランスになります。入り口からすぐの所は、軽く済ませられるエリアも用意されています。

f:id:travet:20181203000425j:plain

そのすぐ横にはビュッフェエリアが。ご紹介は後程。

f:id:travet:20181203000531j:plain

カウンター席ズラァァァア

f:id:travet:20181203000633j:plain

座ってみたけど全く落ち着かない椅子w

f:id:travet:20181203000735j:plain

細い通路を抜けるとその先には・・・

f:id:travet:20181203000841j:plain

また広い空間が広がっています。

フードコーナーとはちょっと離れてるから飲み食いしてるときはめんどくさいです。

f:id:travet:20181203000959j:plain

ガラスの壁の中には個室も。

f:id:travet:20181203001216j:plain

距離感が微妙すぎるので少人数グループで使えればいいですな。

f:id:travet:20181203001110j:plain

そしてやっぱり外の通路から丸見えw

f:id:travet:20181203001301j:plain

電話室。おまけ程度かと。

f:id:travet:20181203001430j:plain

そんな大きくないんですけど1つのラウンジとは思えない程たくさんの顔を持ち合わせた空間ですね。

 

トイレ

f:id:travet:20181203001547j:plain

トイレは広くて綺麗。ウォシュレットはもちろんありませんが、、

 

フードゾーン

お待ちかねフードゾーン!

f:id:travet:20181203001747j:plain

ソフトドリンク冷蔵庫。コーラとか炭酸系とか。

他、この右にドリンクサーバーがあるんですけど、お客さん少ないときは休止。コーヒーマシンはずっと動いてました。

f:id:travet:20181203002636j:plain

f:id:travet:20181203001953j:plain

f:id:travet:20181203002031j:plain

f:id:travet:20181203002112j:plain

f:id:travet:20181203002216j:plain

アルコール系。

これはすごい!って物は特にないんですけど見せ方が上手いですねー。綺麗。

f:id:travet:20181203002330j:plain

中華スープ。ヌードルって書いてるけどヌードルは底漁ってもなかった・・。

f:id:travet:20181203002425j:plain

ポタージュ・・じゃなかった。オートミールだった(涙

嫌いじゃないんすけど、ポタージュがいい!

f:id:travet:20181203002521j:plain

オムレツ。いたってふつーー

f:id:travet:20181203002725j:plain

f:id:travet:20181203002815j:plain

f:id:travet:20181203002902j:plain

コールドミール 早朝。昼近くになると若干メニュー増えます。

野菜・果物・チーズ。チーズマジうまっす。

f:id:travet:20181203003025j:plain

コールドミールお昼版。ビーフパストラミが!!うまそうなサラダが!!

f:id:travet:20181203003156j:plain

種類増えました。

f:id:travet:20181203003246j:plain

ドレッシングもたっぷり。

f:id:travet:20181203003335j:plain

番外編w

置いてある果物ももちろんそのまま食って良し。

 

独断と偏見の総評

★★★★☆ 4/5

インテリアがとにかくおしゃれ!

どのエリアに座ろうか迷ってしまう。ただ、椅子の座り心地があまりよろしくなく、

結局長椅子に座ると言う。

フードもヘルシーだけどしっかり肉系もあり、チーズの種類も豊富なので個人的には好印象。

アメリカのラウンジとしてはフードはかなり優秀だと思います。

ユナイテッドのラウンジならニンジンスティックとコーヒー。

アルコールは呑めるけど結局バーカウンターでバーテンにオーダー式。チップも・・。

ここは遠慮なしに自分でぐびぐび行けるので有りっすね。

シャワーがあれば5★です。

 

おしまい