とらべと!

Travel to = ?

100%満足!ホノルルコーヒーエクスペリエンスセンターへ行ってみた[ハワイ][ワイキキ]

ハワイへ行ってきました。

www.travett.com

行った

f:id:travet:20190128174804j:plain

センチュリーセンターと言うワイキキの外れ、高層ビルの中にあるマッサージ屋さん目当てで・・。

帰りに、すごく雰囲気のいいカフェに入りまったりと寛いでいたら、そこがどっかで見たことがあると思っていたら、、

ホノルルコーヒーの工場も兼ねた母艦店だったと入ってから気づきました。

 

 

ホノルルコーヒーエクスペリエンスセンターの場所

カラカウア通りのコンベンションセンター向かい、アラワイ運河を渡ったあたりです。

バスだと13番に乗るとすぐ目の前がバス停です。

ホリデイインやアンバサダーホテルからは橋を渡ってすぐの場所です。

 

エントランス

映りが良すぎますね笑

実際後ろは超交通量のある大通り、横はひっきりなしにバスが通っているところなんですが、木でうまく隠して、ちょっといい雰囲気に。

f:id:travet:20190128175004j:plain

近づいてみます。

入り口は一か所で、いきなり注文をするカウンターがあります。

外の席はあっちいけど日よけがあるので気持ちよく寛げる!

f:id:travet:20190128175132j:plain

 

メニュー

ドリップコーヒーは2.95ドル。大体この位から飲めます。

ラテアートを書いてくれるラテは、4.5ドルから。

食べ物も入れれば大体10ドル位です。

f:id:travet:20190128175307j:plain

 

カウンター横では、マカロンやケーキ、サンドイッチ類も。

横の厨房で作り立てです!との事。いいっすねー

f:id:travet:20190128175451j:plain

 

ででーーん

店内に入ると、ひときわ目を引くコーヒー焙煎機。

1944年から稼働している年代物とか。

パソコンをつなげられて、豆の焙煎を調整されています。

f:id:travet:20190128175703j:plain

 

正面から。

このお店の中、香りがすごいんです。この香りを楽しみながら淹れたてのコーヒーを頂く。なんて贅沢なんでしょう。

f:id:travet:20190128175834j:plain

いただきまーす ^^) _旦~~

f:id:travet:20190128180012j:plain

豆の煎り具合

このお店は、工場も兼ねていますが、コーヒーの博物館風な展示もあります。

各地域の土壌や、コーヒー豆が出来るまで、そして焙煎。

時間によって試飲や体験会も開催されているそうな。

f:id:travet:20190128180112j:plain

 

ギフトコーナー

目の前で焙煎されたコーヒーや、グッズ、チョコなどのお土産が買えます。

日本のホノルルコーヒーで売っている物もここでもちろん買えます!

空港とか混んでるところで買うよりゆったりショッピング出来ますね。

f:id:travet:20190128180301j:plain

 

どうよ?

f:id:travet:20190128180708j:plain

居心地が良すぎます!

店内に流れる風、煎りたてコーヒーの香り、そしてこの解放感抜群の雰囲気。

座席によってはコンセントも装備されており、フリーWifiも有り。

アラモアナセンターからの帰りに、ふらっと歩いて寄ってみたくなる。

そんな場所です。

ワイキキの混雑したカフェにうんざりしたら、ここまで足を延ばすといい感じかもしれません。

 

おしまい