とらべと!

Travel to = ?

新宿まで200円!東横イン調布京王線布田駅に泊まってみた

今回は、調布市に2019年11月に新しく出来た東横イン調布京王線布田駅[308]にさっそくお泊りに行ってきました。

 

多摩地域って、新宿まで結構アクセスがいいにも関わらず、ビジネスホテルが少な目で大きな町で泊まろうと思ってもなかなか選べる状況じゃない。

京王線沿線なんでそのいい例で、いざ泊まるところを探すと地元のビジホだったりしかなくて、値段がすげー高かったりする。

f:id:travet:20191206131257j:plain

調布、布田ってどこ

調布は、深大寺とか電気通信大学とかがあるどっちかと言うと、東京、多摩エリアの境目的な場所。

そして、この布田って場所は調布駅より、一個だけ都心寄りの駅。

しかし、各駅停車しか止まらない駅なので結構不便。その代わり電車はガラガラでほぼ座れる事間違いなし。

しかも!激安京王線なので、この布田駅から新宿駅まではなんと200円。

安すぎでしょ。

アクセス

まず、京王線。

京王線に乗って、布田駅。布田駅からホテルは徒歩5分。

新宿から、各駅停車に乗りっぱなしで約35分。ちょっと長い。

つつじが丘駅か、千歳烏山駅まで早い電車に乗ると、10分くらい短縮されるみたい。

しかーし、布田駅の次の調布駅までは、新宿から特急で最速14分!超はええ。

調布駅からは、この東横インは徒歩10分。

中央線沿線

吉祥寺駅と三鷹駅から、調布行のかなりの本数のバスが出ていて、布田バス停で降りてすぐ目の前にホテルがあります。

 

また、調布駅からは

羽田空港、成田空港、ディズニーリゾートにも直通バスで行けちゃいます。

 行った

今回は、京王線布田駅から行ってみた。

改札を出て正面の道路を降りると、安定の東横インネオンが温かく迎えてくれます。

東横イン近所にはお店があまりないので、駅前のコンビニや薬局で必要な物を仕入れておく事をお勧めします!!

区画整理真っただ中のこの雰囲気。

駅徒歩5分だと、ちょっとあるかな~って感じだけど建物が見えるとあまり遠く感じない。気分的な問題。

駅にはエレベーターエスカレーターもあり、駅出てからは段差無しなのでキャリーケース持ってても安心です。

f:id:travet:20191206182545j:plain

エントランス

建物はいいんですが柵が!!柵が・・。

早く道路作ってあげましょう(;´・ω・)

f:id:travet:20191206182735j:plain

f:id:travet:20191206182814j:plain

最近東横インは青系が好き。

あ、看板も青いか・・。

実はイメージカラーって青なのか

f:id:travet:20191206182930j:plain

エレベーターにある手作りのアレ

オープンしたてなのになんか老舗感半端ない。

エレベーターは2機、フロント前を経由してルームカードをかざして乗るタイプです。

f:id:travet:20191206183051j:plain

 

お部屋

新しいのでむちゃくちゃ綺麗。

最新仕様の東横インルームです。

f:id:travet:20191206183200j:plain

 

ぴっかぴか もっふもふヾ(≧▽≦)ノ

デュペ仕様で、あったかいです。でも相変わらずベッドは固め。

ベッドサイドの伸びるランプが曲げるたびぎゅーぎゅーうるさかったんですけど、このホテルは改善されてました。無音で曲がります。

f:id:travet:20191206183805j:plain
東横インクラスのホテルでデュペ仕様ってすごい。

導入にお金かかってるけど、ベッドメイクの時間を実質短縮できるので総合的に安くつくと判断したんだと思う。

f:id:travet:20191206183423j:plain 

デスク回り

薄型液晶テレビに、広々とした机。

この椅子も下手なオフィスチェアより座り心地がいい。

そして多人数が使うので、掃除がしやすい革製。これは利用者にもメリット大。

冷蔵庫、金庫、加湿器、ケトル、ドライヤー、そして内観。

f:id:travet:20191206183838j:plain

部屋からの景色。

左のビルが密集してるあたりが調布駅。

まあ歩けなくもない。

f:id:travet:20191206184851j:plain

 お風呂

レインシャワー付きの新仕様バスルームです。

7階でしたが水圧は問題なしのレベル。このお風呂は足延ばしてゆっくり入れるので好き。

f:id:travet:20191206184028j:plain

安定のウォシュレット、レインシャワー、洗面台。

無難に使えます。

f:id:travet:20191206184156j:plain
f:id:travet:20191206184256j:plain
f:id:travet:20191206184146j:plain


朝食・共用スペース

あんまり広くないのと、4人テーブルばっかりなので朝食時間は相席必須です。

離してくれればなー、と思いますがそのうちそうなりそうな位毎朝混んでました。

混んでて朝食の写真取れませんでしたが、

ご飯・炊きこみご飯・ナポリタンパスタ・スクランブルエッグ・野菜・コーヒー・野菜ジュース・お茶位。

開業したてでまだ提供が安定していませんw9時過ぎて行くと品切れ多数。

f:id:travet:20191206184519j:plain

 

横から。ピッカピカ。

f:id:travet:20191206184726j:plain
f:id:travet:20191206184735j:plain


共用トイレ。

広くて綺麗です。てかここもなぜか照明が青い。

f:id:travet:20191206185143j:plain


どうよ?

京王線の運賃の安さが際立って、新宿まで200円と言う驚異の低額運賃。

最寄りの布田駅は各駅停車しか止まらない為、所要時間が若干長いかなーという部分はありますが、

実はこの場所は東京競馬場やサンリオピューロランド、高尾山にもアクセス抜群にいい。

特に競馬シーズンは満室必死な事間違いなし。

また、布田駅から新宿方向に向かう各駅停車は、とにかくガラガラ。空いてる。

急行を使うより+10分程度所要時間が長いですが、座っていける事を考えれば各駅停車でのんびり行くのも悪くありません。

京王線沿線って、あまりビジホ的な泊まれる場所が少ないので布田という立地の悪さはありますが、貴重な東横インになる事でしょう。

ホテル近辺にはあまり食事するところがありませんが、調布駅側まで出ればなんかしらあります。

近所のコンビニは布田駅横のセブンイレブンか、表通りの甲州街道沿いのセブンイレブン。

どっちも徒歩5分くらい。

布田駅前にはドラッグストアもあります。

そして、すぐ隣の調布駅は羽田、成田行きのバスも乗れるのでアクセスはいい。

新仕様の東横インは相変わらず泊まり心地がすこぶる最高なので、今後も新しいホテルに期待大です!

 

f:id:travet:20191206185943j:plain



 東横インこちらもどうぞ('ω')

www.travett.com