とらべと!

Travel to = ?

44階建て!ホリデイインエクスプレスワイキキ宿泊レビュー[ハワイ][ワイキキ]

ハワイへ行ってきました。

今回のお宿はHoliday Inn Express Waikiki。

www.travett.com

行った

ワイキキのホテルは数あれど、とにかくどこも高い高い高い。

値段?高さ?個人的にはどっちも・・・。

今回泊まったホテルは、オアフ島唯一のIHG系ホテル

ホリデイインエクスプレスワイキキ

最上階は44階!と、なかなかの高層ホテルです。

真向いのリッツカールトンと同じくらい笑

今回は38階に泊まりました。

f:id:travet:20190128184129j:plain

 

場所

Tギャラリアから若干アラモアナ寄り、リッツカールトンの真後ろです。

ワイキキ中心部から少し離れているので、静かなエリアです。

ピンクラインやThe BUSの乗り場も目の前と、交通の便は抜群にいいですね。

 

エントランス

ホリデイインエクスプレスと言うと、若干ランクが落ちるモーテルやビジネスホテルのクラスですが、ハワイではエントランスはオープンエア、車寄せまでしっかり有り、リゾート感は抜群です。

f:id:travet:20190128184747j:plain

エントランス横ではまったりくつろげますね。この椅子なかなか座り心地が良い・・。

f:id:travet:20190128185027j:plain

 

フロント

入るとすぐにフロント。

常時数名のスタッフが居ますが、客室数が半端なく多い為常に行列しています。

IHGエリート会員向けのエクスプレスレーンももちろん有ります。

写真若干左に見えてるパソコン、、ここが「一応」ビジネスセンターですw

f:id:travet:20190128185116j:plain

 

部屋へ入った

せま、、、じゃない 綺麗!

相当古いホテルなんですが綺麗にリニューアルされています。

部屋はやっぱ狭く、18平米位でしょうか。。

f:id:travet:20190128185346j:plain

この椅子がなかなか良い。

デスクテーブルがありませんが、ベッドサイドのテーブルの高さを調整すればデスク代わりになります。

f:id:travet:20190128185408j:plain

 

部屋からの景色

すげーーーーーーー綺麗!

ラナイはありませんが、1泊1万円台後半のホテルでこの眺めはナカナカ無いのでは。。

正面がヒルトンハワイアンビレッジ群です。

f:id:travet:20190128185537j:plain

アラモアナ方面。

f:id:travet:20190128185719j:plain

バスルーム

このホテルの弱点。各所綺麗にリニューアルされているのですが、、

水回りの水圧がとにかく弱い。。

シャワーも、ボディタオルを併用しないと浴びた気がしない程。

トイレも超節水型の為すぐ詰まってしまう。見た目とは裏腹に残念。

バスタブタイプ、シャワーのみタイプ、部屋によって違うそうです。

f:id:travet:20190128185922j:plain

 

タオル類は洗面台下に。

f:id:travet:20190128190003j:plain

洗面台

いや、ほんと綺麗なんすよ。。。

歯ブラシ等の備え付けはありませんが、ホリデイイン共通のforgot something program があり、電話1本で歯ブラシ、カミソリ、シェービングクリーム等を持ってきてくれます。

f:id:travet:20190128190049j:plain

 

朝食

ホリデイインエクスプレスは朝食が無料です。

ここワイキキも例外ではありませんが、とにかく人人人!オープンの6:30前から行列が出来ます。

が、レストランの席数が半端なく多いので待ち時間は少な目です。

 

ホットミール

チーズオムレツ・ホワイトオムレツ・ベーコン・ソーセージ・グレイビーソース。

数少なく見えますがどれもヘビー級に重くておいしいw

f:id:travet:20190128190355j:plain

 

ホリデイインエクスプレスと言えばこれ①!くそ甘ったるいシナモンロール。

これとブラックコーヒーを飲んで、「あぁ、、アメリカにいるんだな、、」と実感します。

f:id:travet:20190128190538j:plain

 

ホリデイインエクスプレスと言えばこれ②!自動パンケーキマシン。

ボタンを1回押すと1枚出てくる。

時間差が大きく数回押すととんでもないことになるwf:id:travet:20190128190637j:plain

f:id:travet:20190128190738j:plain

 

ドリンクコーナー。

同じ物が数台並んでます。とにかく人が多いので・・。コーヒーとミルクは別な場所にあります。

f:id:travet:20190128190802j:plain

 

シリアル類も。奥の冷蔵庫には、ゆでたまご、ヨーグルト、牛乳がたくさん入っています。

f:id:travet:20190128190900j:plain

外には果物コーナー。バナナあるだけでいいっすよね!

f:id:travet:20190128191002j:plain

 

レストラン内。この3倍くらい広くて、外にはバルコニー席も。

めちゃくちゃ混んでてもどっかかしら空いてます。

このレストラン、朝食時間以外は宿泊者がフリーで使えるラウンジになっています。

コーヒーとお茶はいつでも無料で飲めますので、使い勝手がいいです。

しかも、ほとんどだれもいないので貸し切り状態に。。

f:id:travet:20190128191102j:plain

 

どうよ?

宿泊費用がとにかくたかいハワイで、1万円台後半で充実した設備を活用できるこのホテル。水回りの弱さとラナイが無い点を除けば立地もいいですし、ハワイに慣れた方にはいいんじゃないでしょうか。

泳ぐほどでかくはありませんが、プールもあります。プールチェアもまず満員になってるところを見たことがありませんし、ゆっくりくつろげます。

リゾートフィーがしっかりとられますが、正直リゾートフィー分の価値は無いのでもっと充実させてほしい感。

また、ホテル内にコインランドリーがあり、クレジットカードとNFC非接触決済も可能。

洗濯は1回4ドルです。

 

おしまい

独断の設備充実度

バスルーム
・シャワー 〇
・バスタブ △(一部無し)
・シャワーの水圧 ×弱すぎw
・ウォシュレット ×

室内設備
・エアコン 〇
・テレビ 〇
・加湿器 ×
・テレビ 〇
・室内金庫 〇
・ベッドメーカー 不明
・アメニティ
/歯ブラシ △(電話リクエスト)
/石鹸、シャンプー 〇

ホテル内設備
・朝食 〇無料
・ホテル内コインランドリー 〇有料
・ルームサービス ×
・プール 〇
・フィットネス 〇
・クラブラウンジ ×
・WIFI 〇無料