とらべと!

Travel to = ?

インターコンチネンタルフーコックへ行ってみた2[お部屋編]

インターコンチネンタルフーコックへ行ってみた2[お部屋編]

~お部屋編~

INTERCONTINENTAL PHU QUOC LONG BEACH RESORT

無事インターコンチネンタルフーコックへ到着し、チェックイン。

お部屋に着き、先ほどの驚愕の事実を飲み込むため、ひとまず落ち着く。

で、何があったのよ?

 

クラブラウンジは工事中です!

ミスター、今日と明日、クラブラウンジは工事中です。ゴメンね。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うっげええええええええええええええええええええええええ

マジかよ!!

インターコンチネンタル横浜も一時期ラウンジが工事中で、仮ラウンジがカフェの横に設けられた時もあったけど、ここは仮ラウンジも無し。

f:id:travet:20180920114515j:plain

 

その代り

冷蔵庫のノンアルコール飲料どれでも飲んでおk

プールサイドバーでノンアルコール飲料なんでも頼んでいいよ

アフタヌーンティーは、Sora&Umiレストランで出すよ

イブニングカクテルは、Sea Shackレストランで出すよ

朝飯はSora&Umiレストランで出すよ

ごめんネ

 

という内容。

案内用紙には、バトラー経由でルームサービスも飲み放題って書いてる様な気がするんだけど、ダメって言われた・・なぜw

半泣き状態のままよくよく考えてみたら、

プールサイドバー飲み放題ってすごくね?とか思いつつ気を取り直す。

 

お部屋!

このホテル、とにかくデカい。余裕で迷子になる。

仕事を済ませようとビジネスセンターに行こうとすると徒歩5分。( ^ω^)・・・

ホテルの棟だけで5つ位。でも人が全然いない・・・。なぜ?!と思うと、

他の棟は未だ工事してるんじゃねーか・・。ガワだけで出来てる状態。

でも、良く見ないとわからないレベル。要するに、滞在するには全く問題ないってことです。

 

今回泊まったお部屋

クラブインターコンチネンタル2ベッドルーム With View

一応アンバサダーのアップグレードしたよとは言われる物のよくわかんない。

50平米位あるんじゃなかろうか、この部屋。

実際、真ん中にそびえたつタワー等は、、工事中だった・・・。

アップグレード用の部屋は工事中だと思ったのは内緒。

f:id:travet:20180920115515j:plain

お部屋への通路

アメリカのモーテル並、いやそれ以上に廊下廊下廊下。

部屋に入ると外に出たくなくなるレベル。

f:id:travet:20180920115356j:plain

 

ベッド

おーーーー

綺麗!夜になると後ろの壁に明かりがともります。

f:id:travet:20180920115758j:plain

f:id:travet:20180920120520j:plain

ベッドターンダウン後

f:id:travet:20180920120901j:plain

f:id:travet:20180920120922j:plain

クローゼット

アパホテルの部屋の広さ並でしょうか・・。

f:id:travet:20180920115840j:plain

バルコニー

椅子が2個。ここに座って、ボケーーーっと海見てるだけで幸せ。

f:id:travet:20180920115920j:plain

バルコニーからの眺め

(゚∀゚)アヒャアヒャアヒャ

f:id:travet:20180920120003j:plain

f:id:travet:20180920120018j:plain

 

部屋から外を眺める

f:id:travet:20180920120253j:plain

ウェルカムアメニティ

アンバサダーアメニティはスイーツをお願いしてたけど、果物も結局置いてくれてた。

水に関しては一切困らず、清掃時・ターンダウン時常時部屋に6本ほどお水セットしてくれます。

f:id:travet:20180920120322j:plain

ミニバー付近

ネスプレッソにTWG無料と、日本人受けしそうな内容。

 

f:id:travet:20180920120603j:plain

ウェットエリア

ビューバス!!

あ、もちろん電動スイッチで閉める事が出来ます。

反対側にシャワーとトイレがあるんですけど写真忘れましたすんません。

f:id:travet:20180920120054j:plain

f:id:travet:20180920120436j:plain

 

HARNNのアメニティ!

シャンプー類が100mlのボトルで毎日サーブ。

入れ物に入っているだけで出しておけば毎日補充してくれます。

シャワー室にもシャンプー・コンディショナー・バスジェル。インターコンチネンタル標準のアラグリアじゃなく、全てHARNNです。

贅沢すぎだろ・・・

f:id:travet:20180920120154j:plain

お部屋を外から

CGっぽさ全開ですけどリアル。もうため息しか出ない。

f:id:travet:20180920120701j:plain

 

次回 クラブインターコンチネンタルラウンジ編へ続く。

 

www.travett.com