とらべと!

Travel to = ?

プラチナチャレンジに最適!モクシーホテルバンドンへ行ってみた4[ルーフトップバー編]

マリオットプラチナチャレンジを達成するため、世界一安いマリオット系列ホテルと呼び声の高い、モクシーホテルバンドンへ行って来ました。

そのお値段最安1泊3000円以下・・!

f:id:travet:20181205180714j:plain

 

www.travett.com

 

ルーフトップバー

若干高台に存在するMoxy hotel bandung。屋上はめちゃめちゃシャレたルーフトップバーになっています。

ただ、アルコールの販売は許可制との事で、2018年7月現在はまだノンアルコール飲料のみの提供でした。ここでアルコール飲めれば最高ですね。

また、マリオットエリート会員は、朝食が無料+1滞在ごとにホテル内飲食で10USD使えるチップを付与されます。変わっている可能性があるので気を付けてください。

もちろん、このルーフトップバーもチップの利用対象です。

 

メニュー

安い!安すぎる!!

Kは、0を3個付けて0.008かけると日本円になります。

50K→50000IDR→約400円

 

セットメニュー

食い物+アイスティー セットで50Kとか。

チップで10USD分もらっているんで2セット注文してもまだ余ります。

アテになる物ばっかりなのにビールが飲めないのがほんと残念!

f:id:travet:20181205181133j:plain

 

フード系

パスタも55Kとかアラカルトでも1000円を超える物は存在しない・・・。

ホテルバーの価格じゃない。

バンドンはインドネシアの中でも物価は比較的安めなので、これでも高級な部類に入るそうな。

f:id:travet:20181205181334j:plain

ドリンク

愛するバナナスムージーとミネラルウォーターの値段がほとんど一緒。

加工系の値段が安いのか水が高すぎるのか・・。

やっぱりスムージー系は美味しいです。

f:id:travet:20181205181505j:plain

 

頼んでみた

10USD消費するって結構キツい。

計算もめんどくさいので、セットメニューを2個オーダー。

「俺店員の友達だからわかんないからちょっとまって」

へ?ww

さすがインドネシアクオリティ。

お友達つながりが強いインドネシア、友達もカウンター内で一緒にお仕事、いやお遊び。

 

独りです

f:id:travet:20181205181811j:plain

 

独りです。。(涙

f:id:travet:20181205181851j:plain

 

うまい!うまい!

パンもしっとり 中身もジューシー

ほんとこんな値段でいいの?という内容。

f:id:travet:20181205181933j:plain

 

こちらはハンバーガー。肉小さめだけど味付けがしっかりしているので、食べごたえ十分。

f:id:travet:20181205182015j:plain

 

店内

ここ、ホテルの最上階であることは言うまでもなく。

とんでもない仕掛けが潜んでいるのです。

 

この先にある・・

f:id:travet:20181205182140j:plain

 

ここ・・

愛を誓う場所でもなんでもいいんですけど・・

f:id:travet:20181205182222j:plain

 

お向かいにはフォーポイントが・・景色がいいっすね・・・

f:id:travet:20181205182303j:plain

 

下を見ると・・

f:id:travet:20181205182344j:plain

 

 

ぎゃあああああああああああああああああああああああ

写真じゃ怖さ伝わりませんがビビります!!

f:id:travet:20181205182421j:plain

 

一応回りは綺麗に纏められています笑

フォトスポットになってるらしく、バー利用者じゃない人も記念撮影しまくっています。

f:id:travet:20181205182552j:plain

 

奥に行くとマッタリスペースも。

f:id:travet:20181205182635j:plain

なぜか店員さんのお友達と切り盛りしているバーカウンター。

区別は付きません。私服・名札無しの為笑

f:id:travet:20181205182722j:plain

 

どうよ?

f:id:travet:20181205184450j:plain

まず値段がすこぶる安い。

そして店員さんが適当すぎる。

お会計をここでするときもあれば、「1階のフロントで食った物言ってお会計しておいて」とか言われるときもあれば毎度毎度安定してませんでした。

が、

食い物は旨いし安いし雰囲気は最高。

景色も、夜景が綺麗なんですけど、PM2.5なのか霧なのかバンドンはいっつも曇っているので、せっかくの高台がもったいない感じです。

人もほとんどいなく、店員さんとそのお友達との微妙な空気感を楽しむ感じ。

雰囲気も良いので、このホテルに行ったらぜひルーフトップバーで寛ぎましょう。

アルコール提供出来るようになる日は来るのかなー。

インドネシアの町中でアルコールを買うのは結構難しめなので。

 

おしまい